AP790 メゾン・ド・ラクテ
池尻大橋と三宿を身近に、買い物も自然も楽しめる住まい
「AP790 メゾン・ド・ラクテ」は、東急田園都市線「池尻大橋」駅から徒歩11分。渋谷方面へ出やすいアクセスを確保しながら、三宿らしい落ち着いた雰囲気と、世田谷公園の緑を身近に感じられるロケーションです。建物はベージュ色のシンプルな外観が印象的な4階建てマンションで、RC造ならではのしっかりした造りも魅力。駐輪場と専用ごみ置き場があり、日々の暮らしを整えやすい住まいです。
徒歩7分の世田谷公園では、広場や噴水、ミニSL、スポーツ施設などを楽しめ、休日の気分転換にもぴったりです。スーパーはオーケーとオオゼキが徒歩2分圏内にあり、自炊派にもかなり便利な環境。室内はホワイト系で統一された清潔感のあるワンルームで、2面採光の風通しのよさも魅力です。ベッドやデスク、冷蔵庫、レンジなど家具家電も揃い、入居後すぐに新生活を始めやすい一室です。
田園都市線で渋谷へスムーズ。半蔵門線直通で都心移動も便利
最寄りの池尻大橋駅には東急田園都市線が乗り入れており、渋谷方面へ短時間でアクセスできるのが大きな特長です。田園都市線は東京メトロ半蔵門線と直通運転しているため、渋谷だけでなく表参道、永田町、大手町方面へも乗り換え少なく移動しやすい実用性の高い路線です。池尻大橋駅は急行停車駅ではありませんが、渋谷が近いため都心アクセスの使い勝手は良好です。
例えば渋谷駅へは約3分前後、表参道駅へは約8分前後、永田町駅へは約15分前後、大手町駅へも約25分前後が目安です。渋谷駅ではJR山手線、埼京線、銀座線、副都心線、東横線などへ乗り換えやすく、新宿・池袋・横浜方面にも移動しやすいのが魅力。都心通勤はもちろん、休日のお出かけにも便利なアクセス環境です。
ミニSLも楽しめる、緑豊かな「世田谷公園」
世田谷公園は、物件から徒歩7分で利用できる、三宿エリアを代表する大きな公園です。園内には広場や噴水、プレーパーク、スポーツ施設などがあり、散歩や軽い運動、休日のリフレッシュに使いやすいのが魅力です。特にミニSL「ちびくろ号」は世田谷公園らしい名物で、地域の人にも親しまれています。
緑が多く、季節の移ろいを感じながら歩けるため、都心近くに住みながら自然の中で気分転換しやすいのがポイントです。ベンチで休憩したり、朝の散歩を習慣にしたり、休日にのんびり過ごしたりと、日常の中で使いやすい距離感も魅力。近くにあるだけで、暮らしに余白と楽しさを加えてくれるスポットです。
オーケー・オオゼキ徒歩2分圏。自炊派にも頼れる立地
物件はベージュ色のシンプルな外観が印象的な4階建てマンションです。RC造で防音面に安心感があり、落ち着いて暮らしやすい住まい。駐輪場があるため、三宿や池尻大橋、下北沢方面へのちょっとした移動にも自転車を使いやすく、行動範囲を広げやすいのも便利です。専用ごみ置き場もあり、日々の片付けをスムーズにしやすい環境です。
スーパーはオーケーとオオゼキが徒歩2分圏内にあり、食材や日用品の買い物に非常に便利です。価格や品揃えを見ながら使い分けしやすく、自炊を続けたい方にも心強い立地といえます。ローソンもすぐ近くにあり、買い物だけでなく宅配やちょっとした支払いにも利用しやすいのが魅力。日常の用事を近場で済ませやすく、忙しい方にも暮らしやすい環境です。
2面採光で風通しのよい、清潔感あるワンルーム
お部屋はシンプルな間取りのワンルームで、ホワイト系で統一された清潔感あふれるリビングが魅力です。2面採光で風通りが良く、休日は窓を開けてのんびり過ごしやすい空間。明るさと抜け感があるため、コンパクトなワンルームでも圧迫感を抑えながら暮らしやすい一室です。
ベッド、デスク、冷蔵庫、レンジなど生活に必要な家具家電がほとんど揃っているため、引っ越し準備の負担を抑えながら、入居後すぐに新生活をスタートできます。デスクが備わっているので、テレワークや試験勉強、オンライン作業にも集中しやすい環境です。清潔感のある室内で、仕事も休息も整えやすい住まいです。
ガスコンロと豊富な収納で、毎日の自炊も進めやすい
キッチンには1口ガスコンロを採用しており、一人暮らし向けのコンパクト仕様ながら火力は十分です。炒め調理もしやすく、簡単な料理だけでなく普段の自炊にも対応しやすいのが魅力です。冷蔵庫とレンジが近くに配置されているため、食材を取り出して温めるまでの流れが短く、忙しい日でも家事をスムーズに進めやすいレイアウトです。
キッチン上下の収納が豊富で、調味料や食器類、鍋やフライパンの置き場にも困りにくい仕様です。近くにオーケーやオオゼキがあるため、食材を買ってすぐ自炊に取りかかりやすいのもポイント。お風呂はお掃除しやすいユニットバスで、忙しい日でも清潔感を保ちやすい水回りです。毎日の暮らしを無理なく支えてくれる設備が整っています。




