AP660 グリーンヴィレッジ
オンオフの切り替えしやすい、落ち着いた住宅街
AP660 グリーンヴィレッジは、駅から少し歩く分、周辺は落ち着いた住宅街の空気感が魅力。徒歩圏には神社や公園など、気軽に気分転換できるスポットもあり、オンオフを切り替えながら暮らしやすい環境です。室内はスタンダードなワンルームに家具家電付きで、明るい2面採光のリビングと作業しやすいデスクで、在宅ワークや勉強にもフィット。IHキッチンや清潔感のあるユニットバスなど、水回りも扱いやすく、初めての一人暮らしにもおすすめです。
生田駅、徒歩12分。小田急線で都心へスムーズに
最寄りの生田駅(小田急小田原線)からは、新宿方面へダイレクトにアクセスできるのが大きな魅力。ルート次第では新宿まで約22分(乗り換え1回)も狙え、時間帯や目的に合わせて移動の選択肢が広がります。さらに、小田急線は代々木上原で東京メトロ千代田線へ直通する列車も設定されており、都心の主要エリアへ乗り換え負担を抑えて移動しやすいのも嬉しいポイント。通勤・通学はもちろん、休日のお出かけもテンポよく楽しめます。
しだれ桜が彩る、地元に愛される「須賀神社」
徒歩2分ほどの須賀神社は、季節の移ろいを身近に感じられる地域の神社。境内のしだれ桜は名所として親しまれ、満開時期にはライトアップが行われることもあり、夜の散歩が少し特別な時間になります。春はもちろん、ふと立ち寄って手を合わせるだけでも気持ちが整う場所。近所に“静かな寄り道先”があるのは、暮らしの満足度をじわっと上げてくれます。
駅前に出れば、スーパーやホームセンターも
建物は2階建てアパートで、駅から少し距離がある分、夜は特に落ち着いた雰囲気で過ごせます。スーパーは最寄りのオーケーが徒歩10分ほど、駅近くまで出ればホームセンターやコンビニも複数あり、日用品の調達もしやすい環境。周辺には小さな公園も点在しているので、休日は近場でのんびり散策しながらリフレッシュするのもおすすめです。
家具家電付きのワンルーム。明るい2面採光で日常が快適
お部屋はスタンダードなワンルームで、ベッドやデスク&チェア、冷蔵庫、レンジ、ケトルなど生活に必要な家具家電が揃っています。デスクはPC作業や勉強、テレワークにも集中しやすく、住まいを“作業拠点”としても使いやすいのがポイント。さらに2面採光で日差しが入りやすく、風通しも良好。朝の目覚めから夜のくつろぎまで、明るく気持ちよく過ごせる空間です。
収納・キッチン・水回りも実用的。毎日の“使いやすさ”◎
ベッド下には引き出し式の収納が2つあり、見た目以上に荷物が置けるのが嬉しいところ。ベッド脇の小窓からは朝の光が入り、気持ちよく1日をスタートできます。キッチンは単身向けでコンパクトながら、IHコンロで火の心配が少なく、初めての自炊でも安心。シンク上には水切りラックと吊り棚があり、洗い物の動線もスムーズです。バスルームはホワイト系のユニットバスで清潔感があり、お掃除もラクにこなせます。



