AP451 クロノス香取
人気の公園と旧江戸川の自然に癒される
「クロノス香取」は、東西線・行徳駅から徒歩9分の住宅街に建つ3階建てマンションです。周辺には南行徳公園(通称えんぴつ公園)をはじめとした緑豊かなスポットが点在し、少し足を延ばせば旧江戸川の河川敷にも出られる、自然を身近に感じられるロケーションです。
近くには話題のビリヤニが味わえる多国籍料理店や、チキン南蛮が人気の定食屋などもあり、外食派には嬉しいお店がいっぱい。ホワイト系で統一されたワンルームはシンプルで暮らしやすく、収納力の高いクローゼットも備えているため、一人暮らしの拠点としてバランスのとれた住環境といえます。
東西線で大手町・日本橋へ直アクセス!
最寄りの行徳駅までは徒歩9分。東京メトロ東西線が利用でき、大手町や日本橋といったビジネス街へも乗り換えなしでアクセスできるのが大きな魅力です。時間帯にもよりますが、都心主要エリアまではおおむね20〜30分前後で到着でき、通勤・通学に便利なポジションといえます。
また、東西線は日本橋・大手町方面だけでなく、反対側は西船橋方面にも出やすく、休日に千葉側のショッピングモールやレジャースポットへ足を伸ばすのも簡単。行徳駅周辺で日常の用事を済ませつつ、都心にも郊外にも動きやすいフットワークの軽い暮らしが叶います。
"えんぴつ公園"の愛称で親しまれる「南行徳公園」
物件から徒歩10分の場所にある「南行徳公園」は、「えんぴつ公園」の愛称で親しまれている人気スポット。巨大なローラー滑り台や豊富なアスレチック遊具があり、休日には子ども連れのファミリーでにぎわいます。身体を思い切り動かしたいときにもぴったりの公園です。
一方で、公園内にはバラが植えられた遊歩道や、人工的に整備された小川もあり、大人がリラックスして散歩を楽しむにも最適。季節ごとに変わる草花を眺めながらベンチでひと息ついたり、仕事帰りにぐるりとひとまわり歩いて気分転換したりと、日常に癒しを与えてくれる存在です。
外食派も楽しめる周辺環境
「クロノス香取」は、グレーの外観が印象的な3階建てマンション。周囲には南行徳公園以外にも小さな緑地が点在しており、少し歩けば旧江戸川の河川敷にもアクセスできます。川沿いの道はジョギングやウォーキングにもぴったりで、健康的なライフスタイルを送りたい方にもおすすめです。
グルメ面では、流行りのビリヤニが楽しめる多国籍料理店や、チキン南蛮が評判の定食屋など、個性ある飲食店が近くにいくつかあります。行徳駅周辺のチェーン店やカフェも利用しやすく、自炊と外食を気分で使い分けられるのが魅力。静かな住宅街で暮らしながら、食の楽しみも満喫できる立地です。
ホワイト基調のワンルーム。クローゼットは容量大
室内はホワイト系で統一されたワンルーム仕様。壁やフローリングの明るいトーンが、実際の帖数以上の広がりを感じさせてくれます。キッチンと居室がひとつながりの空間になっているため、冷暖房は1台で済み、光熱費も抑えやすいのが嬉しいポイントです。
大きな特徴となるのが、上下に分かれた両開きのクローゼット。収納容量がたっぷり確保されているので、衣服が多い方や、荷物が多めの方でもスッキリ片づけが可能です。ハンガー収納と棚収納を組み合わせれば、オフシーズンの衣類や小物もきれいに整理でき、自分好みの居室レイアウトを楽しめます。
小窓付きキッチンと使いやすい家電配置
キッチンは一人暮らしに特化したコンパクトな造り。シンク横にコンロが配置された扱いやすいレイアウトで、簡単な炒め物やパスタなどの料理には十分対応できます。小窓がついているため、夏場の調理時でもサッと換気ができ、熱気やニオイがこもりにくいのも助かるポイントです。
冷蔵庫・電子レンジ・ケトルはキッチンのすぐ後ろ側にまとまって設置できるので、振り向くだけで必要な家電にアクセス可能。キッチン上下には収納スペースもあり、食器類や調味料、乾物などの食材を分けて収納できます。限られたスペースをうまく活用しながら、自炊生活を快適に楽しめる設備が整ったお部屋です。



