【千葉】一人暮らしにオススメの街8選!定番所から穴場まで、住みやすさを徹底解説。

東京都に隣接する千葉県は、昔から都心のベッドタウンとして知られていますよね。千葉県には、通勤アクセス良好で家賃を安く抑えられる街がたくさんあります。大型ショッピングモールや自然豊かな公園が家の近くにある街も多く、とても住み心地が良いですよ。

今回はスタッフが厳選した「千葉で一人暮らしにオススメの街10選」をご紹介します。千葉へのお引越しを考えている方は、お部屋選びの参考にしてみてくださいね。

千葉で一人暮らしにオススメの街①「西船橋」-通勤利便性を重視する方向け-

西船橋駅は東京と千葉の各方面に接続する交通結節点になっています。複数の路線を利用できて交通アクセス抜群のため、通勤利便性を重視する方にオススメです。

駅ビルは「ペリエ西船橋」というショッピングセンターになっていて、お買い物環境が充実しています。惣菜・弁当店やベーカリー、スーパーマーケットなど、何かと忙しい一人暮らしに便利なお店が目白押しです。

駅周辺は飲食店が立ち並ぶ繁華街となっており、とくに夜は賑やかな雰囲気。しかし駅を離れると街の雰囲気がガラッと変わります。閑静な住宅街が広がっているので、落ち着いた雰囲気の中で生活できますよ。

西船橋駅の基本情報-東西線の始発で座って通勤-

西船橋駅はJR総武緩行線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道線の5路線が乗り入れる、千葉県内有数のターミナルです。東京メトロ東西線は朝と夕方の通勤時間帯に始発列車が出ています。日本橋駅までは東京メトロ東西線で約22分、東京駅まではJR武蔵野線で約30分です。

西船橋駅周辺の家賃相場-通勤利便性と連動して高め-

西船橋駅周辺の家賃相場は、周辺と比べてやや高めの設定になっています。通勤利便性の高さが反映されているのでしょう。とはいえ、ワンルームや1Kは6〜7万円台の物件が多く、東京と比べるとリーズナブルです。広いお部屋が良い場合は、1DKや1LDKも10万円台で借りられます。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム6.98万円
1K6.98万円
1DK10.68万円
1LDK10.69万円

西船橋駅周辺のオススメスポット-美味しい居酒屋が大集合!「西船橋商店会」

「西船橋商店会」は西船橋駅北口周辺に広がる商店街です。グルメやファッションをはじめ、多様なジャンルのお店が100軒以上立ち並んでいます。

歴史あるお店とチェーン店が融合しているのが西船橋商店会の魅力。たとえば老舗の喫茶店や居酒屋など長年愛されてきた名店では、常連客が多くアットホームな雰囲気でくつろげますよ。ぱぱっとスピード重視で食事ができる人気のチェーン店は忙しいときに便利。用途に応じていろいろな使い方ができるのが魅力です。

西船橋商店会ではさまざまなイベントも開催されています。11月から12月にかけて、駅前にはイルミネーションツリーがキラキラと輝きます。ほかにも春のバザーやお中元・お歳暮セールなど、イベント盛りだくさんの元気な商店街です。

西船橋駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街②「千葉」-ショッピング好きの方向け-

千葉駅は千葉県のほぼ真ん中に位置していて、経済や行政の拠点として発展してきました。市役所や県庁のほか、「千葉市中央図書館」や「千葉市美術館」など行政機能が多数。千葉駅の西口では再開発によって街が整備され、ますます住みやすさが高まっています。

駅前は複数のショッピングモールが立ち並び、買い物客で賑わいます。「ペリエ千葉」「そごう千葉店」「Mio」「シーワン」は、千葉駅周辺の代表的なショッピングスポットです。「休日は思う存分ショッピングを楽しみたい」という方にぴったりです。

自然を感じられるスポットも満載です。千葉駅の北側にある千葉公園は、市内最大の規模を誇る公園です。四季折々の風景が広がり、大きなピンク色の花を咲かせる大賀ハスは千葉公園の夏の風物詩。このように千葉駅周辺は便利さと自然が両方揃っていて、住みやすさ抜群の街です。

千葉駅の基本情報-多数のJR路線が乗り入れ-

千葉駅は都心へのアクセスにも優れています。JRの路線が豊富で、総武本線・総武線・成田線・外房線の合計4路線を利用可能。総武線の快速列車に乗れば、東京駅まで約40分で到着します。千葉市内の移動は千葉都市モノレールが便利。「千葉公園」「動物公園」「千葉みなと」など、市内の主要スポットを巡れます。

千葉駅からは成田空港と首都圏をつなぐ成田エクスプレスも利用可能。旅行や出張の際スピーディーに移動できます。2022年のダイヤ改正で大幅に本数が増えたため、東京方面に通勤する際の特急列車としても活躍してくれそうです。

千葉駅周辺の家賃相場-中心地なのに家賃が安い!-

千葉駅周辺の家賃相場は、比較的安いです。とても栄えているにも関わらず家賃を抑えられるため、とても魅力的なエリアといえるでしょう。駅から離れたワンルームであれば、4〜5万円台の物件を見つけることもできます。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム6.76万円
1K7.30万円
1DK7.20万円
1LDK10.00万円

千葉駅周辺のオススメスポット-旬のファッション・グルメが目白押し「ペリエ千葉」

2018年にオープンした「ペリエ千葉」は、ファッションからグルメまで旬の商品に出会える場所です。千葉駅の新しい駅ビルとして、2018年にグランドオープンしました。館内には200を超える店舗が集結。「From千葉」をテーマに千葉から新しいライフスタイルを発信しています。千葉県独自の店舗と最新店舗が共存したバラエティ豊かなラインナップですよ。

とくにオススメなのが、改札内にある「ペリエ千葉エキナカ」です。千葉県での「地産地消」いわゆる「千産千消」に力を入れた店舗が揃っています。お弁当やお惣菜の選択肢も豊富なのでお仕事帰りにテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

千葉駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街③「みどり台」-安くて美味しいごはんが食べたい方向け-

みどり台駅は、のどかな雰囲気が漂う小さな駅です。線路を挟んで北東に進むと千葉大学のキャンパスがあり、周辺は飲食店が点在する学生街となっています。踏切の反対側、南西方面は円形交差点から放射状に戸建て住宅群が広がっています。学生街なので、安くて美味しいごはんを提供してくれる飲食店が多数。ラーメン、中華、焼肉などガッツリ食べたいときにお腹を満たしてくれるお店が豊富です。

最近では「株式会社ZOZO」がみどり台駅の近くに本社屋を構えたことが話題になりました。木を編み込んだような斬新なデザインで、思わず足を止めてしまうこと間違いなし。本社屋の向かいにある「ZOZOの広場」は子どもたちの遊び場やイベント会場として賑わっています。みどり台駅周辺は地域を盛り上げる起爆剤となるような施設がどんどん増えていて、今後の発展が楽しみなエリアです。

みどり台駅の基本情報-上野や空港方面に行きやすい-

みどり台駅は京成千葉線が通っています。上野までは1時間前後で行くことが可能です。京成津田沼駅で乗り換えると、羽田空港や成田空港にもアクセスできますよ。徒歩圏内にある「西千葉駅」から乗れば、JR総武線を利用することも可能。東京駅までは乗り換え1回で約44分で到着します。

みどり台駅周辺の家賃相場-お手頃価格の1K物件が多い-

みどり台駅周辺の家賃相場は安いです。学生街なので、1Kの物件が豊富にあります。ワンルームや1Kの物件は4〜5万円台が平均相場。築年や駅からの距離など条件を緩めれば、さらに安い物件もあります。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム4.94万円
1K5.09万円
1DK3.86万円
1LDK8.5万円

みどり台駅周辺のオススメスポット-新しくて綺麗な読書空間「千葉大学図書館」

「千葉大学図書館」は申請すれば、学外の方も一般利用することが可能です。2011年に竣工した新しくて綺麗な図書館で、本を読むことができますよ。普通の図書館には置いていない専門的な図書も多く揃っているので、読書好きの方にオススメです。

小腹が減ったら、キャンパス内の食堂でごはんを食べませんか。複数の食堂がありますが、とくにオススメなのが大学会館にある「フードコート」です。量り売り形式のビュッフェなので、気になる料理を好きなだけ食べられます。

みどり台駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街④「津田沼」-活気あふれる街で暮らしたい方向け-

津田沼駅は、千葉県の北西部に位置する駅です。駅の北口と南口で雰囲気が異なります。北口は「イオン」「イトーヨーカドー」「mina」など、大型ショッピングセンターがずらり。繁華街もあり、チェーンの飲食店が軒を連ねています。

一方、南口は子育て中の若い世代が暮らす住宅街がメインです。駅から徒歩3分のところには、「奏の杜(かなでのもり)」という新しい住宅街が広がっています。子どもたちが遊ぶ元気な声が聞こえてきて、街の治安はとても良いですよ。津田沼駅周辺の魅力は、何といっても活気のある街ということ。北口は買い物客が集まり、南口は地元住民の活気を感じられます。

津田沼駅の基本情報-東京駅まで約31分のスピードアクセス-

津田沼駅はJR総武線の快速列車が停まります。総武線快速を使うと東京駅まで1本で行くことができ、所要時間は約31分です。新橋駅や品川駅にも乗り換えなしでアクセスできます。朝夕の通勤時間帯には東京メトロ東西線も乗り入れていて、始発列車もあります。少し歩くと新京成線の「新津田沼駅」があり、松戸方面に行く際に便利。目的地に合わせて、複数路線を使いこなせます。

津田沼駅周辺の家賃相場-人気上昇中のため家賃も高め-

津田沼駅周辺の家賃相場は周辺と比べて高いです。交通アクセスや利便性の高さが評価されているからこそ、家賃が高くなっていると考えられます。それでも東京都内の物件よりは安いため、家賃を抑えて都内に通勤したい場合は狙い目です。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム6.13万円
1K6.47万円
1DK7.47万円
1LDK9.66万円

津田沼駅周辺のオススメスポット-水鳥たちが訪れる楽園「谷津干潟」

津田沼駅の南口をずっと歩いた先には、「谷津干潟」があります。約40haの干潟で、国の指定する鳥獣保護区です。1993年にはラムサール条約登録湿地に認定されています。谷津干潟にはたくさんの水鳥が訪れ、バードウォッチングを体験することが可能。ほかにも貝やプランクトンなど、さまざまな生態系が息づく自然の宝庫です。館内にはレンジャーが常駐していて、ミニ観察会やガイドウォークを通して詳しい説明を聞けます。子どもから大人まで楽しむことができる施設です。

津田沼駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街⑤「天王台」-スローライフを満喫したい方向け-

天王台駅は茨城県との県境に程近い、我孫子市にあります。近くには利根川や手賀沼があり、自然に囲まれた暮らしができる場所です。都会の喧騒から離れてスローライフを満喫したい方にオススメですよ。

駅前にはコンビニやドラッグストアがあるため、日々のお買い物に不自由することはありません。スーパーマーケットは「ヤオコー」「マルエツ」「業務スーパー」など選択肢が豊富。地元名産品や新鮮な野菜・魚が揃う「わくわく広場」は地元住民に人気です。

駅前には飲食店が少なく、これといった繁華街がありません。酔っ払いが騒ぐことも少ないため、夜はとても静かに過ごせますよ。自炊中心の生活になるため、おうち時間を充実させられるでしょう。仕事とプライベートのスイッチの切り替えがしやすいです。

天王台駅の基本情報-JR常磐線の快速列車を利用可能-

天王台駅にはJR常磐線が乗り入れています。快速列車の停車駅というのが特筆すべきポイント。上野駅までは約37分、東京駅までは約44分、それぞれ乗り換えなしで行けます。JR常磐線は東京メトロ千代田線と直通運転をしています。北千住駅で乗り換えれば、東京メトロ千代田線沿線に通勤することも可能。大手町や日比谷、霞ヶ関など、日本を代表するビジネス街を通ります。

天王台駅周辺の家賃相場-周辺と比べてリーズナブル-

天王台駅周辺の家賃相場は安いです。ワンルーム、1Kの物件では5万円前後となっていて、条件次第ではさらに安い家賃の物件を見つけられるでしょう。隣の我孫子駅はワンルーム5.31万円、1K5.46万円なので、周辺と比べても安いことがわかります。1LDKは少し高めになっていますが、築浅にこだわらなければリーズナブルな物件が多いです。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム5.12万円
1K5.09万円
1DK-万円
1LDK9.57万円

天王台駅周辺のオススメスポット-水辺でお散歩やサイクリングができる「手賀沼」-

天王台駅周辺のオススメスポットは、我孫子市のシンボルともいえる「手賀沼」です。650haという果てしない面積で、大自然を肌で感じることができますよ。手賀沼を囲むように緑道が整備されているため、水辺のお散歩やサイクリングをすると気持ちが良いですよ。植物園や農産物直売所、植物園など、寄り道スポットも多数点在しています。

我孫子市の夏の風物詩、「手賀沼花火大会」の開催地としても有名です。夜空を彩る美しい花火を見に例年多くの人々が訪れます。ここ3年はコロナ禍の影響で中止となっていますが、早く再開してくれると良いですね。

天王台駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街⑥「本八幡」-働き盛りのオフィスワーカー向け-

本八幡は東京都と隣接する市川市にある駅です。東京都の目と鼻の先にあることから、都心に通勤するオフィスワーカーから人気を得ています。駅ビル「シャポー本八幡」はレストランモールとショッピングモールで構成されています。その日の気分に合わせて、イートインかテイクアウトか選択可能です。

駅周辺は交通量が多く、多数の店舗が立ち並ぶ都会的な街並み。南口にあるスーパーマーケット「西友本八幡店」は24時間営業で、帰りが遅くなったときも時間を気にせずお買い物ができます。

本八幡駅の基本情報-都営新宿線の始発駅で楽々通勤-

本八幡駅はJR総武緩行線と都営地下鉄新宿線の2路線が乗り入れています。都営地下鉄新宿線は本八幡駅が始発です。電車の本数が多いため、ラッシュの時間帯も1本見過ごしたら座れます。市ヶ谷駅や新宿駅など、都心まで1本で行けますよ。「仕事が忙しくて通勤の負担を少しでも減らしたい」という方は、本八幡駅が最適です。

本八幡駅周辺の家賃相場-通勤に便利な立地のため高い-

本八幡駅の家賃相場は高めの設定になっています。駅徒歩10分圏内のワンルームや1Kの物件だと、7万円前後の物件が多いです。東京と近いことや都営新宿線の始発駅ということが、家賃を引き上げている要因でしょう。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム6.81万円
1K7.31万円
1DK7.93万円
1LDK10.36万円

本八幡駅周辺のオススメスポット-「葛飾八幡宮」

本八幡駅の北側にある「葛飾八幡宮」は、本八幡の地名の由来になった場所です。平安前期889〜898年に宇多天皇の勅願により創建されました。源頼朝、徳川家康など各時代の武将からの信仰が厚かったといわれています。

ご神木は本殿の横にそびえる大きなイチョウの木です。樹齢1200年といわれ、高さ23メートルにわたって枝を広げる姿は圧巻です。毎年11月下旬にはイチョウのライトアップがおこなわれています。幻想的なイチョウの姿をぜひ見に行ってくださいね。境内で販売されている御朱印帳は、イチョウが描かれた珍しいデザイン。葛飾八幡宮らしさが光ります。黄色と青色の2種類があるので、好きなデザインを選んでくださいね。

本八幡駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街⑦「柏」-ファッショントレンドに敏感な方向け-

柏駅がある柏市は「住みたい街ランキング」上位にランクインすることが多い人気の街です。駅周辺は賑やかな雰囲気で、曜日や時間帯を問わず多くの人々が行き交います。ショッピングモールがたくさんあるので、ショッピングを楽しむことも可能。「柏高島屋ステーションモール」「柏モディ」「イトーヨーカドー柏店」などが有名です。「イトーヨーカドー柏店」は食料品売り場や100円ショップが入っているので、生活必需品を買いそろえることができますよ。

柏駅周辺には古着屋やセレクトショップが集まった通称「裏カシ」エリアは、若者を中心にじわじわ人気高騰中。裏原宿のような雰囲気を家の近くで味わえるなんて素敵ですよね。ファッショントレンドに敏感な方は、ぜひ柏駅周辺の物件をチェックしてみてくださいね。

柏駅の基本情報-東京・埼玉方面のアクセス抜群-

柏駅はJR常磐線と東武アーバンパークラインが交差するターミナルです。JR常磐線の快速列車を使うと、東京駅には約35分、品川駅には約45分で着きます。JR常磐線から東京メトロ千代田線に直通運転している電車もあり、通勤・通学しやすいですよ。東武アーバンパークラインは、埼玉県の大宮駅と千葉県の船橋駅を結んでいます。東京だけでなく、埼玉方面のアクセスにも優れているのが柏駅の魅力です。

柏駅周辺の家賃相場-コストパフォーマンス良好なエリア-

柏駅周辺の家賃相場は隣駅より高いですが、千葉、津田沼、西船橋、本八幡など総武線沿線の駅と比べると安いです。都心まで短時間で通勤できるので、コストパフォーマンスの良いエリアといえます。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム5.73万円
1K6.02万円
1DK6.22万円
1LDK9.96万円

柏駅周辺のオススメスポット-老若男女問わずファンが多い「柏高島屋ステーションモール」

柏駅周辺でショッピングをするなら「柏高島屋ステーションモール」は外せません。千葉県内の高島屋は、柏と流山の2店舗のみです。1992年に開業してから30年近く買い物客を魅了してきました。全部で4つのゾーンに分かれていて、それぞれのエリアに特色があります。カジュアルからフォーマルまで幅広い品そろえなので、老若男女問わずショッピングを堪能できます。

S館専門店2階にあるフードストリートは、帰りがけに寄り道したくなるフロアです。「成城石井」や「青山フラワーマーケット」など、デイリーに使える店舗がずらり。一人暮らしの食卓にぱっと彩りを添えてくれそうです。

柏駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街⑧「五井」-ふらりと旅に出かけたい方向け-

「五井駅」は、千葉県の中央付近に位置する市原市内にあります。あまり目立たない駅ですが、ほど良く都会・ほど良く田舎な雰囲気が心地よいです。五井駅周辺はふらりと旅に出たくなるような素敵なスポットが満載。テレビで紹介されることが多い小湊鉄道の始発駅なので、ふらりとローカルな旅を満喫できます。車窓から風景を眺めるのも良いですが、途中駅で降りて探検してみるのも面白いですよ。

駅から少し歩くと「アリオ市原」「カインズ市原店」など大型店舗があって、のびのびお買い物できます。車を持っていなくてもバスが通っているので問題ありません。

五井駅の基本情報-JR内房線と小湊鉄道線が利用可能-

五井駅はJR内房線と小湊鉄道線が通っています。JR内房線は通勤快速が停まるため、東京まで1時間程度で出ることが可能です。途中停車する蘇我駅から京葉線に乗り換えるという選択肢もあります。京葉線の始発が出ているため、座席を確保できる可能性が高いですよ。

五井駅周辺の家賃相場-千葉県内でも有数のお手頃価格-

五井駅は都心から少し離れている分、お手頃な家賃の物件が多いです。千葉県内で比較するとかなり家賃を抑えられます。1LDKの広々した物件でも、7万円前後で借りられますよ。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム4.57万円
1K5.47万円
1DK-万円
1LDK7.20万円

五井駅周辺のオススメスポット-房総半島横断の旅ができる「小湊鉄道」

小湊鉄道は五井駅から夷隅郡大多喜町の上総中野駅までの39.1kmを走るローカル鉄道です。小湊鉄道が開業したのは大正時代に遡り、当時の面影を残す駅舎や機関庫などが登録有名文化財に登録されました。

小湊鉄道沿線では、季節ごとに違った風景を見ることができます。春に咲き誇る菜の花や桜は絶景です。季節や日時限定で運行しているトロッコ列車に乗れば、沿線の空気を肌で感じられます。

終点の上総中野駅からは同じくローカル鉄道の「いすみ鉄道」に乗り換えることができますよ。いすみ鉄道はさらに東に進み、太平洋側に出るルートです。2つの路線を乗り継いで、房総半島横断の旅に出かけてみませんか。

五井駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街⑨「南行徳」-お金と時間を効率的に使いたい方向け-

南行徳駅は市川市と浦安市の市境に近い場所にあります。東京に近い立地ながら、物価は安めです。お金と時間を効率的に使いたい方は、南行徳駅周辺が狙い目です。駅の高架下には「メトロセンター」というショッピングセンターがあります。スーパーマーケット、弁当店、ベーカリーなどが立ち並びます。冷蔵庫が空っぽでも、仕事帰りにさくっと調達できる環境です。

駅を一歩離れると、マンションを中心とした住宅街になっています。一人暮らし向けの物件も豊富で、若い人が多い傾向です。新しいマンションの建設も進んでいて、綺麗なマンションがたくさんありますよ。

南行徳駅の基本情報-東西線で大手町や日本橋に直通-

南行徳駅は東京メトロ東西線が通っている駅です。大手町や日本橋などに1本で行くことができますよ。日本橋までは約20分、大手町までは約21分です。

南行徳駅周辺の家賃相場-お得な家賃で暮らせるエリア-

東京からの距離を考えると、お得な家賃で暮らせるエリアです。ワンルームや1Kの物件は6万円台が相場になっています。マンションの数が多く、選択肢が豊富なのも嬉しいポイントですね。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム6.57万円
1K6.81万円
1DK8.03万円
1LDK9.43万円

南行徳駅周辺のオススメスポット-規模感がちょうど良い「ソコラ南行徳」

南行徳駅周辺でお買い物するなら「ソコラ南行徳」がオススメです。地域密着型のショッピングセンターで、必要なときに欲しいものが揃う店舗構成になっています。入居しているのは「ユニクロ」「GU」「DAISO」など親しみやすい店舗ばかり。旬のアイテムをお得な価格で購入したいときに活躍してくれます。地下1階には「イオン南行徳店」も入っていて、食料品も購入できますよ。「マクドナルド」「東方餃子坊」などが入ったフードコートもオススメです。

南行徳駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしにオススメの街⑩「新松戸」-コンパクトな暮らしをしたい方向け-

新松戸駅はJR武蔵野線、JR常磐線、流鉄流山線の3本の線路が交錯するエリアにあります。駅を中心に街の機能がコンパクトに集まっているのが特徴です。駅の西口にはスーパーマーケットやコンビニがたくさんあります。「イオンフードスタイル」「コープ」「業務スーパー」など特徴ある店舗が盛りだくさん。お得な商品を求めてスーパーマーケットのはしごができそうです。

病院や郵便局が近くにあるのも、嬉しいポイント。駅の北側には「新松戸中央総合病院」があります。緊急の場合は、時間外・休日診療も受け付けているため安心です。郵便局は駅の周辺に2カ所あります。

新松戸駅の基本情報-

新松戸駅から都内に出る際は、JR武蔵野線とJR常磐線が利用できます。JR武蔵野線に乗れば、東京駅に直通でアクセス可能です。JR常磐線から東京メトロ千代田線沿線に通勤することもできますよ。

新松戸駅周辺の家賃相場-松戸市内屈指の安さ-

新松戸駅周辺の家賃相場は安いです。松戸市の家賃相場より1万円くらいマイナスした水準となっています。1Kの物件数が多いので、お得な家賃の物件を見つけやすいでしょう。

​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​
間取り家賃相場
ワンルーム5.03万円
1K4.75万円
1DK-万円
1LDK7.73万円

新松戸駅周辺のオススメスポット-周辺エリア最大級のショッピングモール「テラスモール松戸」-

お買い物で羽を伸ばしたいときに最適なのが、大型ショッピングモール「テラスモール松戸」です。新松戸駅から直通のバスに乗って、15分ほどのところにあります。もともと市場があった場所を開発してできた施設で、とにかく広いです。周辺エリア最大級の規模で、170を超える店舗が入居しています。

周辺エリア唯一の映画館「ユナイテッドシネマ」や、総合フィットネス「東急スポーツオアシス松戸」など、体験型のコンテンツも充実。何でもない休日をきっと充実させてくれるはずです。

新松戸駅・周辺/オススメ家具付きマンスリーマンション

千葉で一人暮らしするなら「マンスリーマンション」でお試し住みを

理想の一人暮らしを叶えられそうな街は見つかりましたか?千葉県に住めば、家賃を抑えつつ短時間で都心にアクセスすることができます。駅前はお店が多くて便利な一方、少し歩くと静かな住宅街や緑豊かな公園がある街も多いです。落ち着いた住環境で一人暮らしをしたい方にぴったりですよ。

同じ千葉県内でも街によって住み心地が違います。自分にとって住み心地が良い街かどうか確かめたい方は、まずはマンスリーマンションを検討してみませんか。マンスリーマンションなら一人暮らしに必要な家具・家電があらかじめ備わっていて、敷金も不要です。思いたったらカバン1つでお試し住みができますよ。通勤のしやすさやお気に入りのショッピングモールなどは、実際に住んでみないとわかりません。マンスリーマンションに住んでみて、気になる街の住み心地を体感してくださいね。

この記事を書いた人

わたなべ/Webライター

不動産業界で8年間勤務した後、フリーランスの不動産WEBライターとして活動しています。
保有資格は、宅地建物取引士と再開発プランナー。人生で10回以上の引越し経験があり、心の故郷と呼べる街が全国にたくさんあります。
最近はまっていることは、コーヒーを淹れること。挽きたてのコーヒーを淹れる時の、ぷっくり膨らむ泡がたまらなく好きです。街を歩いていて焙煎所やコーヒースタンドを見つけると、チェックせずにはいられません。ミル・ドリッパー・サーバーなど、コーヒー器具も少しずつ揃えています。